イベントマーケティングシステム「EventHub」は2月6日、Sansanを引受先とする第三者割当増資の実施を公表した。増資の実施は2019年12月末で、同年の春に実施したSalesforce Venturesからの調達と合わせ、2億3000万円のシードラウンドを完了したことも付け加えている。
EventHubは、イベント主催社・参加企業同士のコミュニケーションを促進し、オフラインマーケティングの効果を高めるイベント・システム。イベントにおけるタッチポイントの増加や参加企業と来場者間のマッチング・商談の促進、イベントデータのマーケティング活用が行える。
今回の資金調達により、サービスリリース当初から提供しているビジネスマッチング機能に加え、ビジネスイベントを主催する際に必須となるチケット販売、セッション事前登録、QR受講票等のイベント運営の基礎機能を2020年春頃完成目処に完成させるとしている。
その後、Sansanが提供する名刺アプリ「Eight」との連携も進める。具体的には、EventHubへのEightログインの実装や、ユーザーが過去に名刺交換をしたことのある、Eight上で繋がってる人が見られるなど、イベント会場で、会うべき人に効率的に出会える仕組みを強化していくという。
via PR TIMES
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