企業のサービスグロース戦略を立案するAppSociallyは10月24日の明日、都内で企業のマーケティングやPRなどに携わる担当者向けのイベント、「LEAN ANALYTICS実践ワークショップ」を開催します。
このワークショプでは「Lean Analytics」の著者、アリスター・クロル氏を米国から招いて、グロース・チームに必要な「データに基づく」グロースハック手法を具体的に教えてくれるものになるとのこと。1日イベントで参加費や場所などの詳細はこちらのページから。
アリスター氏は2001年にウェブアプリのパフォーマンス管理サービスを提供するCoradiantを創業、2011年に米国のビジネスソフトを扱うBMCソフトウェアへ売却した起業家で、その後も5社ほどの企業をスタートアップさせた経験を持った方です。「Lean Analytics」はこういった起業や解析といった知見を集めた著書で、今回のワークショップでも実際にご本人からそのノウハウを教えていただけるということでした。
アジェンダの一部
- なぜ今日リーンなのか?
- アナリティクスが重要な理由
- 大企業組織への適応
- メトリクスをどのように考えるべきか?
- ほか
アジェンダを眺めると少し専門的な内容が含まれていますが、これを1日がかりで習得する内容になっています。私たちTHE BRIDGEもメディアパートナーとして応援しておりますので、有料イベントですが、しっかりと学びたいという担当者の方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
追記:割引コードをもらっております。読者の方は「thebridge」を伝えてもらえると参加費が1割引になります。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する