参入昨年の夏、Amazon (NASDAQ:AMZN)が2012年初めにもインド市場への参入を考えているとの情報が伝えられた。数週間前、インドの消費者向けにオンラインショッピングサイトの junglee.com がついに立ち上がった。
Amazon によると、この新たなサービスは14,000種類のブランドから1,200万点以上の商品を提供する。消費者は、Homeshop18、 UniverCell、 Hidesign、 Gitanjali、The Bombay Store、 Fabindia、Bata India Limited、Dabur Uveda、Microsoft India Store Reebok, そしてAmazon.comを含む小売店から購入することができる。
Jungleeのウェブサイトは書籍からカメラ、宝石までを取扱い、商品カテゴリーを柱にした非常にシンプルなデザインになっている。ロゴもまた、Amazonのオリジナルロゴにある矢をベースとしており、オレンジの躍動感を表現したイラストが入るシンプルなものだ。
またJungleeは採用も行っているので、もしAmazon系列で働きたいならJungleeのウェブサイトで詳細を確認するといいだろう。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する