山田進太郎氏がZynga Japanを退職。今後については未定とコメント

SHARE:

DSCN1083

1月16日、Zynga Japanジェネラル・マネージャーの山田進太郎氏が自身のブログで退職を発表した。気になる今後については未定とし、「しばらく海外を回ろうかなと思っています。その後は、また大好きなインターネット・サービスを作っていくことになると思います」とコメント。別業界などへの転身ではないようだ。

山田氏はウノウを2010年8月にZyngaに売却、シリコンバレーの企業が日本のスタートアップを買収するという特異なケースで話題をさらった人物だ。 先日開催されたシンガポールのEastVentures主催イベントでエンジェルネットワークの発表があった際、同氏はそのメンターの一員として名を連ねていた。興味の矛先はもしかしたらアジア圏にあるのかもしれない。ちなみに山田氏は2004年から1年間ほど渡米した後にウノウを創業している。

同氏からなにかコメントが取れたらまたここでお知らせしたい。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する