スマートフォンで遠隔操作できるバイブレーター「Vibease」が先行予約開始

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

Vibeaseからの連絡によると、スマートフォン対応のバイブレーターの先行予約が開始されたとのことだ。バイブレーターの価格は99.99米ドルとなっているが、先行予約では最高45米ドルの素晴らしいディスカウントがあるようだ。製品の発送は7月から開始される。

シンガポールを拠点とする企業が開発したこのバイブレーターは非常にユニークな商品だ。遠い異国にいてもモバイル機器を通して遠隔的にバイブレータを操作でき、遠距離恋愛中の人々に役立ちそうだ[1]。

またユーザーは、その時々のムードや音楽によってバイブレーターが作動する「ファンタジー」をつくることもできる。将来的には、これらのファンタジーをマーケットプレースに投稿し、ユーザが無料でダウンロードしたりアプリ内で購入できるようにしたいと考えている。

我々が開催したシンガポールのStartup Arenaで、Vibeaseのプレゼンは800人以上の観客から素晴らしい反響を得た。熱いファウンダーたちによる(大変)刺激的な商品説明のプレゼンが行われた。しかし共同設立者のDema Tioは、現在真剣に話し合いを行っている投資家が2名ほどいることを私にシェアしてくれた。

Vibeaseはまた、3月にサンフランシスコで開催されるLaunch Conferenceにて商品概要を明らかにする予定だ。当企業がターゲット市場に米国を捉えていることから当然の動きだといえる。Vibeaseのプロモーション動画はこちらだが非常に面白い[2]。我々はまた、Startup Asia Conference後すぐにVibeaseへのインタビューを行っており以下がその内容である。

[1]Startup Asia開催前のDemaとの会話で、特に軍隊に加入している家族メンバー達がこの商品の恩恵を受けるであろうと語った。

[2]カップルの関係ということにおいての専門家では決してなく(メンバーのほとんどはオタク)、よって我々は男女の問題についてとやかく言える立場にないし、何が男女の関係を修復するのかなど知る良しもない!

【via Tech in Asia】 @TechinAsia