Tokyo Otaku ModeのFacebookページLike数が1100万を突破、記念にクリエイティブな映像を公開

SHARE:

tokyo-otaku-mode2

英語記事はこちら。

日本のアニメや漫画、コスプレなど日本のサブカルチャーを発信、促進させるスタートアップ「Tokyo Otaku Mode」のことは、これまでにも何度か紹介してきた。同スタートアップの最新かつ素晴らしい情報として、Tokyo Otaku Modeが運営するFacebookページのLike数が1100万を突破したことをウェブサイト上で発表した。

この記念としてTokyo Otaku Modeは、特別な映像をリリース。日本を拠点とするクリエイター、John Hathway氏のアートワークを使用し、livetuneと呼ばれる音楽ユニットの歌を使用している。Redialは、ボーカロイドソフトを使用して表現活動を行うユニットであり、彼の作成した曲はインターネットでこれまでに3,500,000回再生されている。

John Hathway氏は、サイエンス・テクノロジーとアートデザインを融合させる作品で知られている。今回紹介しているこの映像もとてもクールなものとなっており、彼がデジタル環境で制作するプロセスを公開している。

(via AnimeAnime.jp)

----------[AD]----------