人気ゲームアプリ115本以上に導入される攻略動画録画ソリューション「Kamcord」が、Android用SDKをリリース

SHARE:

Kamcord_logo_600px_rgb

1ヶ月ほど前に、ゲーム攻略動画数が10億本を超えたことを発表した「Kamcord」が、これまでiOSのみで提供されtれいたSDKのAndroid版をリリースした。Kamcordはサンフランシスコを拠点とするスタートアップで、2012年6月にアプリ内でゲームプレイ動画を録画するソリューションをリリースしている。

Kamcordを導入するアプリ数は115本以上。その中にはDjinnworksの20種類以上のゲームアプリも含まれ、同社アプリの総ダウンロード数は1億4,000万に及ぶ。KamcordのAndroid対応で、同じゲームアプリを使うiOSとAndroidユーザ間のプレイ動画の共有が可能になる。

またAndroid用SDKのリリースは、Kamcordのアジア市場への参入という意味でも大きな意味を持つ。先月、中国のTencentや日本のデジタルガレージ、ネットプライスなどからの資金調達を発表しているが、これらのネットワークは今後のKamcordのアジア展開に活かされていくだろう。また、中国語、日本語、韓国語への翻訳も検討しているという。

Kamcordをゲームアプリに導入したい開発者は、同社サイトでベータ登録ができる。今回のAndroid用SDKのリリースについて、簡単な動画になっているのでチェックしてみてほしい。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する