Kickstarterにて46万ドルを集めた電動スケートボード「Boosted Board」が販売開始

SHARE:


Boosted Board
2012年10月にKickstarterにて、46万ドル以上を集めたプロジェクト「Boosted Board」の製品化が実現、現在Webサイトにて販売が開始されている。

「Boosted Board」は、電動モーターで稼働するスケートボードだ。ボードの後部に搭載された2個のブラシレスモーターが後輪を回転させる。

Boosted Board
ボードの前方には40Vのリン酸鉄リチウムイオン電池を搭載、約90分でフル充電でき、この状態で6miles(約9.6㎞)の走行が可能だという。最高時速は20mph(時速32km)で、15%の傾斜の坂道も上ることができる。

加速やブレーキは、Bluetoothに対応した無線の小型のコントローラーを使って操作を行う。また、ブレーキをかけることで充電する機能も備え、効率の良いバッテリー運用を実現しているようだ。

Boosted Board

ボード本体の重量は約6.8kgと通常のスケートボードのおよそ2倍程度で、抱えて持ち運ぶことができる重さだ。

同サイトでの販売価格は、1,995ドル。通常のスケートボードのような様々なカスタマイズはできないが、100ドルの追加で50文字までの文字入れを行うことができるそうだ。

wiredにて、Boosted Boardに実際に試乗したレポートがあがっているので、興味のある方はそちらも参照してみてはいかがだろうか。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する