ジェットブルー航空の会長が贈る言葉:「信頼こそ、最強のコスト削減である」

SHARE:

Trust

<Pickup News> Building a high-trust culture #1 : It starts with integrity

40年間のキャリアで100社以上に関わってきたジェットブルー航空の会長であるJoel Peterson氏。同氏がLinkedInに書いた投稿が素晴らしいのでピックアップします。

ビジネスの大ベテランが事業の成功に欠かせないと話すのは「Trust (信頼)」。リーダーを信頼し、仲間同士に信頼関係がある企業では、より良いビジネス成果が生まれ、イノベーションも起きやすい。

逆に、不信感や政治は高くつき、多大な時間を必要とする。公平に取引することで知られる企業のコストは圧倒的に減る。なぜなら、勘ぐったり心配したり、弁護士を雇うといった手間が不要だから。

信頼こそ、あらゆる関係性や取引を強化する。それは名高い企業でも、2人だけのスタートアップでも変わらない。

この「信頼」をテーマにした投稿はシリーズもののようなので、気になる人は定期的にチェックしてみてください。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する