Xiaomi(小米)の多機能スマート電球、ベータテストへ

SHARE:

yeelights

Xiaomiが4つの新しいスマートホームガジェットを発表してから数ヶ月、そのうちの1つである多機能スマート電球Yeelightがまもなく新たに登場する。Weibo(微博)のXiaomi Routerの公式カウントには、「Yeelightは現在ベータテストに入っている」と月曜日に掲載された。こちらのアンケートに今週末まで記入すると、ベータ版ユーザ50名に無料のYeelightが配られる。Xiami RouterのWeiboアカウントをフォローしているかしっかりと確認が必要だ。

アンケートに記入すれば、Xiaomi(小米)の他のスマートホームガジェットの将来のテストユーザーリストにものることになる。アンケートの回答が、Xiaomiの求めるテストユーザのプロフィールと合致していることが前提だが。

Weiboの投稿によると、Yeelightは「Xiaomi Router専用のアクセサリ」であるとしているので、この電球は他のルータでは使えないことを意味すると思われる。しかし、実はYeelightはHAXLR8Rを卒業した中国系のスタートアップだ。同社はYeelight用に別のウェブサイトを有しており、Xiaomi本社とは別の都市にオフィスを構えていることを考えると、Yeelightが他のルータでも使えるようになる可能性も考えられる。

Yeelightは、1,600色以上の異なる色を表現できるLED電球だ。連携したアプリを使えば離れた場所から電球を操作でき、「目覚まし」や「映画鑑賞」など特定の環境をあらかじめ設定して明るさを選ぶことができる。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

【全文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する