プロのスタイリストが選んだ洋服が月額6,800円で届く「airCloset」が正式リリース

SHARE:

airCloest

プロのスタイリストが選んだ自分好みの服が専用ボックスで毎月届く「airCloset」。新たなファッションレンタルサービスの登場に多くの反響が集まりましたが、これまでの事前登録を本日から正式にサービスをスタートさせました。今日から始まる会員登録は先月末日まで事前登録を行ったユーザーに限って行われます。まだ未登録の人への会員登録の開始は2月5日(木)だそう。

airClosetは、ユーザーが登録したファッションの好みをもとに、毎月トップス・パンツ・スカート・ワンピースといったアイテムの中から3つのアイテムが届くファッションレンタルサービス。何が届くかは箱を開けてからのお楽しみ。事前に登録した情報や、手元に届いたアイテムへの感想などを元に、プロのスタイリストが個々のユーザーに合わせてセレクトします。

会員費用は、月額6,800円(税抜き)。手元に届いたボックスを返却するたびに新しいボックスが届き、交換の回数に制限はありません。実際に届くアイテムはというと、大手ファッションブランドや百貨店ブランドなどが中心。その中から気に入ったものがあれば、クレジットカード払いで買い取ることも可能です。

今後、airClosetは取扱いアイテムの拡充、専用アプリの開発、また国外進出などを予定しています。また、まずは女性向けにサービス展開しますが、将来的には男性向け、キッズ、マタニティ、さらにはシニア層に対してもファッションの提案をいきたいと言います。

自分で買い物するのと、どうも似通ったアイテムばかりになってしまいがち。自分の好みをベースに新たにスタイリングしてもらうことで意外な発見が生まれて、ファッションの楽しみ方の幅を広げてくれそうです。

----------[AD]----------