アクセサリー借り放題「Lovin’Box」が、月額ファッションレンタル「airCloset」のノイエジークに事業譲渡

SHARE:
airCloset-meets-Lovin'Box
CLUE 代表阿部氏(左)とノイエジーク代表天沼氏(右)

月額制のファッションレンタルサービス「airCloset」を運営するノイエジーク。今年4月中旬には、金額非公開で寺田倉庫などから資金調達を行いました。同社はこの度、CLUEが運営するアクセサリー借り放題サービス「Lovin’Box」の事業を引き継いだことを発表。Lovin’Box事業で蓄積してきた資産やノウハウを吸収し、airClosetのサービス強化に活かしていきます。

Lovin’Boxは、昨年12月22日にサービスを開始したばかりのデザイナーズアクセサリーのレンタルサービス。月額2,480円から会員になると、好きな回数だけBOXを交換することができ、気に入ったアクセサリーはそのまま購入することができます。扱う商品と価格こそ異なりますが、airClosetと同じモデルです。

サービスの正式リリース以前から、レンタルの対象を洋服だけでなくアクセサリーや小物などに広げて行くと話していたairCloset。現在は、サービスへの参加待ちユーザーへの配送開始に注力しているものの、会員数は5万人を突破しています。今回の事業譲渡でサービス拡大のスピードを加速化させ、サービス内容を充実させていくとのこと。

6月にサービスを終了するLovin’BoxのInstagramアカウントを見てみると、月額2,480円という価格帯以上に思われるおしゃれなアイテムが並んでいます。airClosetの女性ユーザーにとっても、こうしたアクセサリーが手元に届くラインナップに入るのは嬉しいはず。リリース前から注目度が高いairClosetが日本のファッションレンタルサービスの未来をどう担って行くのか、ますます楽しみです。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録