グッドパッチのプロトタイピングアプリ「Prott」にAndroidアプリが登場

SHARE:

prott

グッドパッチが提供するプロトタイピングツール「Prott」から、新たにAndroidアプリがリリースされた

Prottは、2014年10月にリリースされたモバイルアプリ向けのプロトタイピングツール。現在のユーザ数は、3万人に届こうとしており、世界121カ国で使用されている。

先日、「Prott」はワイヤーフレーム作成機能を追加したことでも話題となった。今回のAndroid版のリリースに関して、グッドパッチ代表の土屋 尚史氏は、

土屋氏「ProttのAndroidアプリは結構前から開発を着手していました。Prott自体の進化も早く、なかなか開発に苦戦していたのですがようやくリリースできました。Googleも去年マテリアルデザインを発表し、グッドパッチでもこの1年くらいはかなりAndroid開発の需要が増えています。このPrott for Androidは、Androidのアプリ開発に相当役立つと思います」

とアプリへの意気込みを語った。以下は「Prott」のAndroidアプリを紹介する映像だ。



Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する