Flipboardの月間アクティブユーザーは7000万人、デバイスインストール数は3億台に

SHARE:
BEAT2141-L
Above: Flipboard CEO Mike McCue with VentureBeat’s Harrison Weber at MobileBeat 2015 Image Credit: Michael O’Donnell / VentureBeat

<ピックアップ>Flipboard now has 70M monthly active users, says CEO Mike McCue

少し前(原文掲載は7月14日)になりますがFlipboardの月間アクティブユーザー数が7000万人に到達したそうです。VentureBeat主催のイベント「MobileBeat」に出演した同社CEOのマイク・マッキュー氏が明らかにしたもので、今年2月に4000万人だった数字がたった5カ月で75%も躍進したとのこと。

Flipboard自体は2010年創業ですから、ここにきての成長はやはり素晴らしいですね。またインストール数については3億台ということでこちらもキュレーション・アプリのトップを走るにふさわしい数字です。

実はここ最近、同社のGoogleやTwitter、Yahooといったネット企業による買収が噂されており、この件についてマイク氏はイベントの壇上でこのように回答しています。

「私たちは非常に価値の高い業界の中での戦略的な部分にいると思います。ユーザーは彼らの興味や私たちFlipboardが注目するコンテンツを必要としているのです。確かにこの場所をより戦略的にするであろう大変膨大なユーザー数を持つ企業があるのも事実です。会社を始めて以来、常に買収に関する興味はありました。それは企業を作り上げるひとつの要素であり、どのように分析するかを学ぶ必要があるのです。絶対にないということはないのです」(マイク氏)。

Flipboardが辿る道というのは、世界各国で立ち上がった数々のキュレーション・アプリにとってひとつの道しるべになるわけですから、今後も彼らの動向は気になります。

via VentureBeat

----------[AD]----------