プレスリリース配信のPR TIMESが東証マザーズ上場へ

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企業のプレスリリース配信サービスを手がけるPR TIMESは2月26日、東京証券取引所への新規上場申請を実施し承認された(リンク先はPDF)。証券コードは3922、市場区分はマザーズ。上場予定日は3月26日(訂正:31日でした。修正させていただきます)となっている。46万株を公募し、30万株を売出す。(オーバーアロットメントは11万4000株)。主幹事はSBI証券が務める。

価格の仮条件は3月10日に決定し、ブックビルディングの期間は3月14日から3月18日までとなっている。価格決定は3月22日。平成27年2月期(第10期)の決算は売上高が8億4500万円で、経常利益は9200万円。直近の第11期第3四半期の売上は8億400万円で、経常利益が1億9400万円となっている。

上位株主としてはベクトルが85.6%、GMCM Venture Capital Partners Ⅰ Incが12.5%、代表取締役の山口拓己氏が1.6%、取締役の山田健介氏が0.3%と続く。

PR TIMESの創業は2005年12月。PR事業を展開するベクトル【6058】の100%子会社として設立(当時の社名はキジネタコム)。2年後の2007年に社名をPR TIMESに変更し、同年4月からニュースリリース配信サービス「PR TIMES」を開始、2015年8月時点の利用数は1万社を突破(※1)し、同年10月時点の総ページビュー数は590万に到達している。(※1:2月25日時点での利用数は12000社に到達している

また連結子会社となるマッシュメディアは「IRORIO」「techjo」「isuta」などの生活情報社向けニュースメディアを運営している。

※付記:これらの情報は有価証券報告書および過去の本誌取材記事等を参考にまとめた。

※情報開示:THE BRIDGEはPR TIMESより出資を受けている。

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