マネーフォワードがネクストと連携、マンションの参考価格がひと目でわかる「HOME’Sマンション参考価格」を提供開始

SHARE:

20160615_mf_press

お金のプラットフォームを提供するマネーフォワードが運営する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」が、保有するマンションを資産として管理できるようになる「HOME’Sマンション参考価格」のβ阪を公開した

同サービスは、ネクストが提供するマンションの参考価格がひと目でわかる「HOME’Sプライスマップ」と連携し、マンションの参考価格には、ネクストが提供する「HOME’Sプライスマップ」が算出する価格を利用する。

「HOME’Sマンション参考価格」では、ユーザが保有するマンションの価格を「マネーフォワード」に登録する際、参考価格を確認・閲覧することが可能になる。登録した後は、参考価格は随時、市場動向に応じて自動で更新される。

「マネーフォワード」は、利用者が契約する住宅ローン残高の自動取得は可能だったが、保有するマンションなどの資産価値に関しては、ユーザが自ら入力して登録する必要があった。これでは市場動向の動きを合わせてアップデートしていくことが手間となっていた。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する