Amazonがタッチスクリーン搭載のEcho新製品「Echo Show」を正式発表、発送は6月末を予定

SHARE:
image via. Amazon

<ピックアップ> Amazon officially unveils touchscreen Echo Show

アマゾンが、7インチのタッチスクリーンを搭載したEchoの新製品「Echo Show」を発表した。今回のニュースはすでにリークされていたが、現在Amazonで事前予約することができる。

Showの基本機能は、タイマーや音楽の再生など従来の音声のみのEchoと同じ。それにタッチスクリーンが加わったことで楽しみ方の幅が広がった。

例えば、キッチンで料理中、両手が塞がってしまっていてもレシピを検索してそれを画面で見ることができる。他にも、CNNやYouTube、Amazon Videoなどの動画を再生することもできる。

その他、フォトフレームとしてPrime Photosに保存された写真を表示したり、Amazon Musicの音楽を再生すると歌詞を表示したりする。Wi-Fi対応のセキュリティカメラと連携させれば、スクリーンに玄関の映像を表示させるようなことも可能だという。

Echo Show最大の魅力は、ビデオ通話ができることだろう(Alexaのアプリが必要)。”Drop in”というショートカット機能を使えば、頻繁に話す相手と瞬時に繋がることができるという。

229.99ドルのEcho Showは、6月28日の発送を予定している。

via The Verge

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する