AIビジネスマッチングアプリ「yenta(イェンタ)」、Androidアプリをリリース

SHARE:

アトラエ(東証:6194)は8日、同社が開発・提供する、人工知能によるビジネスマッチングアプリ「yenta(イェンタ)」について Android アプリをリリースした。Google Play からダウンロードできる。同社は2016年1月のサービスローンチと共に iOS アプリをリリースしており、iOS アプリから約1年半遅れる形で Android アプリのリリースに漕ぎつけたことになる。

yenta は、毎日正午にビックデータ解析を元にした「10人のビジネスパーソンのプロフィール」が届き、「興味がある」と選択した人同士がマッチングできるサービスだ。マッチングが成立した相手とは、アプリ上でメッセージをやり取りすることができ、ランチタイムなどの時間を調整し、直接、情報交換などの交流ができる。

同社では今回の Android アプリをリリースした背景について、Android ユーザからの要望に応えたものとしている。また、Android アプリでは iOS アプリに比べ一部利用できない機能あるが、同社が yenta 利用開始直後には必要ないと判断した機能のみ、追ってリリースする予定とのことだ。

アトラエは yenta のユーザ数を公開していないが、ユーザが所属する組織の数では7,000社(または団体)が利用していることを今回明らかにした。また同社は以前、マッチング成立件数については、ローンチから約8ヶ月後のは2016年9月の段階で20万件、2017年3月の段階で40万件を超えていることを明らかにしている。

Via Atrae

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録