資金調達の裏側をエンジェルに聞くーー個人投資家と起業家のオフレコ勉強会【Ask the Angel】12月10日開催

by Takeshi Hirano Takeshi Hirano on 2018.11.30

asktheangel.001.png

イベントサマリ:12月10日に渋谷にて起業家向けの資金調達に関する勉強会が開催される。起業家で個人投資家としても活躍しているコネヒト代表取締役の大湯俊介氏、FRILを創業した堀井翔太氏、Candle代表取締役の金靖征氏らが集まり、スタートアップの質問にテーブルごとに回答するオフレコの相談会も実施される予定。プログラムや申し込みはこちらを参照。

イベントのポイント:私もモデレートで参加するこちらの有志勉強会が12月10日(19時30分〜)に開催されます。スタートアップの資金調達にまつわる契約の話や種類株の使い方、評価額など普段聞きづらい話題についてオフレコで共有するのが狙いです。エンジェルとしても、事業家・起業家としても現役で活躍する3名のご協力で実現しました。

こちらにコラムの寄稿した通り、スタートアップする際、主にお金や情報にまつわるお話はそうそう出回るものでもなく、せっかく良いアイデアなのに足回りに失敗して遠回りするという事例もしばしば耳にしてきました。完全になくなることはないですが、きっかけとしてこういう会があってもよいかなと企画しております。ご興味ある方はぜひご参加ください。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------