ゲームへの情熱を資産に変えるーーNFTロールプレイ「Guild of the Guardians」がNRG Esportsと提携(2/4)

SHARE:
Above: Derek Lau is game director for Guild of the Guardians.
Image Credit: Immutable

NFTゲーム「Guild of the Guardians」とは

(前回からのつづき)Guild of the Guardiansは、ウクライナのStepico社で1年前から開発が進められており、Immutable社が制作を統括している。25人のチームがこのタイトルに取り組んでおり、本作は、AndroidとiOSで無料プレイのタイトルとして発売される予定だ。

「このゲームのビジョンは、何百万人ものプレイヤーにプレイされる、本当に楽しくて魅力的なモバイルゲームとなることです。誰もがゲームへの情熱を資産に変えることができるようになります。これまでのところユーザーからはかなりの好評を得ています」。

Lau氏によると、Twitter、Facebook、Eメール、Discordなどのさまざまなチャネルで、すでに25万人のプレイヤーがこのゲームに参加しているそうだ。本作はファンタジーを舞台にした分隊型のマルチプレイヤーRPGで、自分の夢のヒーローチームを作り、勝利を目指して戦う。人間、エルフ、オークなどのキャラクターでプレイでき、一度に複数のキャラクターが戦うことを除けば、Diabloに似ている。開発ディレクターのDerek Lau氏はこう続ける。

「ヒーローチームをダンジョンに送り込み、モンスターやボスと戦ったり、戦利品を集めたり、装備品を作ったりします。ゲームをプレイするために使用するキャラクターであるレジェンドヒーローは、すでにいくつか販売しています」。

またこのゲームにはプレイヤーのギルド(プレーヤーグループ)があり、これに参加したい場合は、ゲーム内でNFTを所有する必要がある。

「このゲームは非常に戦略的です。ヒーロー同士の相乗効果、さまざまな要素の強さと弱さの組み合わせ、そして戦略とアクションの要素を考える必要があります」(Derek Lau氏)。

来年初めにはソフトローンチが予定されている。プレイヤーはプレミアムNFTを購入しなくても、一般的なアイテムでゲームをプレイすることも可能だ。NFTのアイテムを作るために必要なアイテムを敵を倒し続けて獲得することもできる。NFTの中には、ギルドの仲間と協力しないと手に入らないものもある。

次につづく:爆発するNFTマーケットーーNFTロールプレイ「Guild of the Guardians」がNRG Esportsと提携(3/4)

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録