グルメSNS「シンクロライフ」運営、ココナラスキルパートナーズから資金調達

SHARE:
「SynchroLife」
Image credit: Ginkan

グルメ SNS「SynchroLife(シンクロライフ)」を運営する GINKAN は、ココナラスキルパートナーズから資金調達したと発表した。調達額は開示されていないが、ファンドの平均的なチケットサイズから数千万円程度と見られる。GINKAN にとっては、先月実施した西部ガス子会社の SG インキュベートからの資金調達に続くものだ。GINKAN の累積調達額は非開示だが、明らかになっている調達の総和は5億円を超えている。INITIAL によれば、同社の時価総額は15億円超。

ココナラスキルパートナーズは、スキルマーケットプレイス「ココナラ」を運営するココナラ(東証:4176)が2月に設立を発表した CVC。一般的な CVC と違ってココナラとの事業連携を目指すものではなく、複数の LP からの出資金によって最大15億円でファンドを組成している(ココナラは GP を務めているが出資していない)。公表されている範囲で、ココナラスキルパートナーズからの出資は和菓子 D2C ブランド「MISAKY.TOKYO(ミサキ・トウキョウ)」などを展開する Cashi Cake に続いて2社目

2012年10月にローンチした SynchroLife は近年、飲食店のレビュー投稿に当事者の恣意的なバイアスが影響しないよう、ブロックチェーンや独自トークン「SynchroCoin」を活用したコミュニティ確立に傾倒してきた。2019年7月からは、SynchroLife 加盟店で食事することでトークンがもらえるサービスを開始。飲食店はリスクフリーでマーケティングを展開できるようになった。現在のレビュー投稿は累積35万件。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する