W fund、2号ファンドの規模を70億円に増額——東南アジア投資も開始

SHARE:
W の皆さん
Image credit: W

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

W(旧 W ventures)は23日、W fund 2号のファンド規模を組成開始時発表の50億円から70億円に増額したことを明らかにした。このファンドは、シード〜シリーズ A ラウンドの toC スタートアップや革新的なテクノロジーを持つスタートアップに投資している。W fund はこれまでに累計102社に投資しており、1号ファンドではすでに1社が IPO(クリーマ)し、4社が M&A (モノカブがスニーカーダンクに買収など)でイグジットを果たした。

投資先の一つである LinQ の位置情報共有アプリ「whoo」は1,000万ダウンロードを突破するなど、世界で競争力のあるサービスが生まれており、W では海外での投資・支援活動の強化が必要と考え、ファンド規模を増額することにしたという。W はまた、東南アジアでの投資活動も本格化する。東南アジア投資チームには、East Ventures 出身で、東南アジア投資の経験とネットワークを持つ梅園アマンダ氏と、電通でグローバルプロジェクトの経験を持つ高田拳伍氏が加わる。

via PR TIMES     Summarized by ChatGPT

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する