韓国の旅行スーパーアプリ「MyRealTrip」、一休.comと提携し日本のレストラン予約サービスを開始

SHARE:
MyRealTrip 上の「鮨心」のページ
Image credit: MyRealTrip

旅行スーパーアプリを運営する MyRealTrip(마이리얼트립)は、日本の宿泊・食堂予約人気プラットフォーム「一休.com」と提携し「日本レストラン予約サービス」をローンチしたと明らかにした。

MyRealTrip が始めた日本レストラン予約サービスは、現地での予約が難しいハイエンドレストランの鮨心、宮川をはじめとする主要観光地の約160軒の予約が可能なのが特徴だ。

日本の地元レストラン予約サービスは、顧客が MyRealTrip のアプリやホームページで希望のレストランを選択した後、日時、人数などの詳細情報を入力すれば、レストランに連絡することなく予約が確定する。

過去4ヶ月間、日本の現地レストラン予約代行サービスを提供してきた MyRealTrip は、現地のホテルコンシェルジュやレストランに直接電話で予約する手間を改善しようと、現地で最も広く使われている予約サービスの一休.com と提携し、今回のサービスをローンチすることになった。

MyRealTrip 代表のイ・ドンゴン(이동건)氏は、次のように述べている。

自由旅行中のグルメへの関心が高まり、より手軽に地元のグルメを利用できるようにサービスを高度化し正式ローンチした。信頼度の高い日本屈指の予約プラットフォームとの提携で、お客様が安心してサービスを利用できるだろう。

MyRealTrip は着実に人気を享受する良質の食堂はもちろん、隠された地元のグルメリストなどを集め、日本に出発する旅行者がグルメへの欲求を満たすことができるようにサービス改善に集中する計画だ。

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する