MeetKaiがNBPAやTripAdvisorと提携、スポーツや旅のメタバースを展開 #CES2024

SHARE:

MeetKai は、スポーツと旅行業界におけるメタバース体験の創造をさらに進めている。

ロサンゼルスを拠点とする MeetKai は、NBPA(全米バスケットボール選手協会)のイノベーションエンジン「 Think450」と手を組み、CES 2024でメタバースパートナーシップを発表した。

また、世界最大の旅行案内プラットフォーム「 Tripadvisor」と協力し、世界中の風景、名所、文化の遠隔体験を通して旅行者を興奮させる。すべて、自宅のデスクトップやモバイル機器から体験可能だ。

NBPA とのコラボレーションはこの冬に開始される予定だ。ラスベガスの Thomas & Mack Center で開催された「The Brotherhood Deli」をデジタルで再現したものだ。

MeetKai のメタバースプラットフォームと AI 対応デジタルツインテクノロジーを活用した、ボデガ(編注:アメリカにおけるコンビニエンスストア的な店)にインスパイアされたこの店舗では、壁一面に選手お墨付きのブランドや、選手にインスパイアされた限定商品が並ぶ。

参加者はモバイルデバイスや web ブラウザから、NBPA 会員が推薦しリスペクトするブランドから購入可能な商品のデジタルレプリカにアクセスし、没入型の小売体験を探索することができる。

10月、MeetKai は NBA バスケットボールチーム「Charlotte Hornets」のメタバースストアを立ち上げた

メタバース上の NBPA グッズ売り場

MeetKai の CEO である James Kaplan 氏は声明の中で、次のように述べている。

MeetKai では、NBPA 初となるメタバース体験を支援し、ファンにお気に入りのアスリートとの前例のないレベルの関わりを提供できることに興奮しています。THINK450とのコラボレーションにより、ファンと彼らが愛するスポーツとのギャップを埋めるインタラクティブなショッピング体験を創造することができました。

NBPA のメタバース体験は、バスケットボール愛好家が本物そっくりの3D アバターをカスタマイズしたり、他のファンと交流したり、商品をじっくり見たり、アパレルをバーチャルに試着したり、自宅に直接配送される商品を購入したりすることができるように設計されている。

シーズンを通して追加される予定の機能には、選手とのバーチャル交流会、NBPA コンテンツのプレビューを提供するメディア専用ラウンジ、限定グッズが当たるゲーム化されたコンテスト、さらには「The Brotherhood Deli」を実際に訪れるチャンスなどがある。

MeetKai の会長 Weili Dai 氏は声明で次のように述べている。

Drone Racing League から Charlotte Hornets に至るまで、MeetKai は没入型のスポーツ体験を創造してきた実績があります。NBPA との提携は私たちにとって自然な流れであり、今後この提携を拡大していくことに興奮しています。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録