<Pick Up> Fast food chains are using apps to speed customers through checkout and drive sales higher
少し前にこっちでタコベルに行った時に、すごい列でビックリした。日本のマクドナルドの列なんて比ではなく、アメリカ人も食べ物に並ぶんだなと感心したのでした…。とは言え、好んで待つ人なんて誰もいない。
最近、さまざまなファーストフードチェーンが、事前に注文をしておいてピックアップできるアプリを提供し始めた。タコベルもそんなチェーンの一つ。リリース後4ヶ月で200万ダウンロード。顧客単価が上がったことで売上げも増しているとか。
タコベルの店舗注文とアプリ経由の注文を比較すると、アプリ経由の方が顧客単価が20%もアップ。アプリで注文できることでまとめたグループ注文が増えていること、またトッピングの追加などが増えるため。
車文化のこっちのファーストフードには、ドライブスルーがあることが多いため、アプリとの相性がさらに良さそうね。
via. Business Insider
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する