<Pick Up> Female tech execs pose without clothes in underwear ad campaign
「Dear Kate」という下着のブランドは、これまでもモデルなどより、“リアル”な女性を起用することでブランディングをしてきた。今回の広告に起用した実在する女性たちは、テクノロジー業界で役員などをつとめる女性たち。
「パフォーマンスの高い女性に、パフォーマンスの高い下着を」ということらしいのだけれど、男女の違いや差別などが取り沙汰されることも少なくない業界だけに疑問視する声も。今回の広告に登場している女性は、デジタルスキル習得を後押しするプログラムを展開する「Skillcrush」のファウンダーや、「Refinery29」の開発部門トップなど。
尊敬できたり憧れの女性も着ているDear Kateというアプローチはいいけれど、単純になんでオフィスで下着?っていう違和感もある気がする。他の広告写真はこんな感じ。
via. Co Create
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する