Instagramのユーザーが5億人を突破、デイリーユーザーは3億人、8割が合衆国外に在住

by Paul Sawers Paul Sawers on 2016.6.22

Above: Instagram Cake・Image Credit: Paul Sawers / VentureBeat

Instagramが5億ユーザー突破を発表した。ーーそしてその3分の2にあたる3億人がこのフォト・ビデオシェアリングサービスを毎日利用しているという。

これは前回のマイルストーンである4億人ユーザーを発表してから9カ月後のことであり、Facebookが同社を10億ドルで買収してから4年での達成となった。ちなみに買収当時のInstagramユーザー数は3000万人だ。

5億人ユーザーは確かに巨大だ。しかしこの数字はFacebookそのものと比較するとやはり色褪せる。こちらは20億人に肉薄しており、またWhatsApp、こちらもFacebookが200億ドル近くで買収したサービスだが、こちらは最近10億人を達成したばかりだ。

Instagramの成長のほとんどは国際的な市場からもたらされた。今日、発表された内容によると、8割ものユーザーが誕生の地である合衆国の外に在住しているユーザーなのだという。

【via VentureBeat】 @VentureBeat
【原文】

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------