「本日のインフォグラフィック」シリーズでは、アジアとテクノロジーの世界において重要なストーリーを視覚的に表現している。
FacebookやTwitterなどのソーシャルネットワークサイトの上昇は世界的に見らる。人口の8.5%しかインターネットへのアクセスがないにも関わらず、インドはソーシャルネットワークで最も突出した国の1つである。
Facebookはインドのユーザーが3100万人おり、アメリカ、インドネシアに続き、Facebookで3番目に大きな国となっている。Twitterにはインドのユーザーが約1300万人いる。
FacebookとTwitterのインドでの状況に関するさらに詳しい情報は、下記のTechonzoの見事なインフォグラフィックをご覧頂きたい。
著者紹介:アンキット・バシジャ
ムンバイで広告を学んでいる学生で、インドのMTVのデジタル・チームの一員。Adverguy というブログも書いている。Twitter アカウントは @AnkitBathija。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する