スペイン語のオンライン学習サービスを提供するスパニッシモと、みんなで旅をつくるWebサービスtrippieceが共同で、GWに1ヶ月のオンラインスペイン語講座と、6泊8日の中米旅行を合わせた企画をおこなう。
フレキシブルに時間が取れるオンラインレッスンと、楽しく旅行する中で言語を身につけることができたらという想いから今回の企画が生まれたそうだ。
旅行前に2週間、スパニッシモを使用してオンラインでスペイン語講座を受けた後、スペイン語圏であるグアテマラに実際に訪れる。旅行を通じてスペイン語を使用し、旅行が終了して帰国してから再度、2週間で再びスペイン語講座をオンラインで受講することで復習が可能となっている。

旅行好きな人にとってみれば、旅行前にある程度現地の言語を学習してからその土地を訪れるほうが現地の人とも交流でき、より豊かな体験が可能になる。言語を学びたいという人にとっても、オンラインで学習して、旅行に行き、帰国してまた復習するという新しい語学学習のスタイルが生まれるかもしれない。
旅行が好きな人にも、言語を学びたい人にとっても注目のこの企画が気になる人はこちらのサイトから詳細をチェックしてみてはいかがだろうか。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」