中国で華々しい再スタートを切った「eBay」、ラグジュアリーな衣服の取扱いが中心

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

ebay-Style-China

予想通り、アメリカのオークションサイトeBay(NASDAQ:EBAY)が、控えめかつスタイリッシュになって中国市場に戻ってきた。先日、「eBay Style」と名付けられたジョイントベンチャーのeコマースebay.xiu.com上にローンチした。同サイトは中程度から最高級の洋服、ハンドバッグ、アクセサリーを中心に扱う。

サイトはBanana RepublicやCliniqueのようなブランドからGuessやCoachなどの高級ブランドに至るまでを取り扱う。サイト上にはすでに5000のブランドが掲載されており、eBay Styleは同社アメリカのウェブサイトFashionVaultに似た感じがする。

中国市場で新しい試みを実行するため、eBayは地元で実績のあるB2Cのeテイラーであり高級ブランド服を扱っているXiu.com(走秀)と提携した。中国のショッピング好きのために、写真下がそのウェブページだ。

eBay-Style-China-store

多くの点において、eBay Styleが中国の高級品eコマース部門に参入したのはかなり遅いと言える。中国市場ではイギリスのeテイラーNet-A-Porterから360TopやXiuのような主要ポータルサイトが運営している高級ブランドを扱う店舗まで、非常に多くのライバル企業に直面しなくてはならない。

同社によると商品はeBayのトップ業者から仕入れているので、中国トップeコマースサイトの普通のB2Cモデルとは一線を画すという。モバイルからでも確実に利用可能にするため、eBay Styleは自社のiPadアプリをローンチした。アプリはこちらから入手可能だ。

eBay独自のオークションサイトは2004年に中国市場へ参入した直後、挫折した。結局、当地の新顔で、ユーザがバーチャルストアを開くことができたTaobaoとの競争に敗れることになった。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

----------[AD]----------