買い物時にデジタルスタンプを提供するモバイルアプリ「Perx」がAmerican Expressと提携、モバイル特典の付与へ

SHARE:

perx

PerxがAmerican Expressと提携したことにより、カード会員は既存のカード特典に加え、さらにモバイル専用アプリでも特典を受けられるようになった。シンガポール発のモバイル専用アプリPerxは、金融サービスを提供するアメリカの多国籍企業、American Expressとの提携を先ほど発表し、モバイルに特典がすぐに付与されるようになった。

この2社の提携には、シンガポールで発行されたAmerican Expressか提携パートナーであるDBS Bank LimitedやUnited Overseas Bank Limited(American Expressのカード会員)が発行するAmerican Expressブランドのクレジットカードかチャージカード保有者全てが含まれている。このパートナーシップを通して、American Expressのカード会員は既存のポイントサービスに加えて、さらなる特典を獲得することができるようになる。

2011年にローンチされたPerxモバイルアプリは、シンガポール国内の特定の商業施設で買い物をした時にデジタルスタンプを提供することで、従来のマーチャントロイヤリティの仕組みを一変させた。スマートフォンにPerxのアプリをダウンロードし、買い物をした時にQRコードを読み取らせるだけで、ユーザはデジタルスタンプを簡単に手に入れることができる。そして、集めたデジタルスタンプは特典へと変換される。

現在、Perxはシンガポールの700以上の商業施設で取り扱われている。

Perx

このパートナーシップによって、PerxアカウントとリンクしているAmerican Expressカード会員は、QRコードを読み取らせなくても何かを購入したら自動的にAmerican Expressカードにデジタルスタンプが貯められるようになった。スタンプを一定数集めると、カード会員は店からの割り引きを受けたり、無料アイテムに交換するといった特典を受けることができる。

American Expressシンガポール支社マネージャーのYoshimi Nakajima氏は次のように語った。

「シンガポールの消費者たちは、ますますモバイル環境に精通してきています。私たちは、シンガポールのAmerican Expressカード会員の皆様に、簡単にリワードを稼げて特典に交換できるこの新しいアプリを提供できたことを嬉しく思っています。この革新的なサービスは、私たちの商業パートナーにさらなるロイヤルカスタマーをもたらし、私たちが提供するアプリの価値を高めてくれることでしょう。」

シンガポールでの積極的なサービス展開に、Perxシンガポールの社長で共同設立者のAndrew Roth氏は次のように語った。

「私たちのゴールはPerxモバイルプラットフォームとAmerican Expressの提携店舗・消費者の強みを統合することです。このパートナーシップにより、PerxはAmerican Expressネットワークを通じて、サービスをアジアパシフィック全体に拡大することができ、American Expressが携帯端末上でカードメンバーとのつながりを強めることができるのです。

American Express支払いネットワークを統合することで、American Expressカードを保有するPerxメンバーは彼らのAmerican ExpressをPerxにリンクさせ、様々な特典が受けられるようになります。American Expressとの提携によって、私たちの提携店舗と消費者の皆様により良いサービスを提供できることを嬉しく思っています。」

ローンチを祝しての特典

2社間のこの提携を祝して、2013年9月30日までにAmerican ExpressカードをPerxの口座にリンクさせたAmerican Expressのカード会員は、ペアでマカオへの往復旅行券(シンガポールと香港の往復エコノミー航空券と香港とマカオ間の往復フェリー券)とConrad® Macao Cotai Centralのスイートに2泊できる特典が当たるチャンスがある。さらに、American Expressカード会員がカードをPerx口座にリンク後、初めてPerxモバイルアプリを開いた際に無料コーヒーやポップコーン等が当たる電子スクラッチカードがもらえる。

今後数週間、Perxに登録したAmerican Expressカードを使用してシンガポールのAmerican Express提携店舗で買い物した場合、ポイントを獲得し商品に交換ができる。さしあたり本日から2013年8月11日まで、自身のPerxアカウントにてスタンプを5つ貯めたAmerican Expressカード会員のうち先着200名は、Garrett Popcorn Shops®の無料ポップコーンをもらえる。

Perxはビジネスの拡大に向け、活動的に各業界の主要企業とパートナーシップを進めている。昨年10月に、PerxはSingTelと協同することを発表し、PerxはプラットフォームをSing Telのデジタルサービスと統合する。4月上旬には、Perxはfoodpandaデリバリー・オーダーアプリと提携した。

【via e27】 @E27sg

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録