フィンランドのインキュベータStartup Saunaが9/17来日、東京の起業家を集めピッチイベントを開催

SHARE:

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

Startup Sauna はフィンランド・ヘルシンキに拠点を置くアクセラレータで、現在世界25都市を訪問しているが、9月17日には東京の Open Network Lab を訪れる。

startup-sauna-280x280このイベントでは、Movida Japan の CEO で GungHo の創業者兼会長である孫泰蔵氏、Rovio の CMO Peter Vesterbacka 氏、gumi の創業者兼CEO 國光宏尚氏、GREEインターナショナルの CEO 青柳直樹氏らが登壇する予定だ。SD Japan 読者の多くにとって楽しみなのはピッチイベントだろう。優勝者には、今年11月にヘルシンキで開催されるイベント Slush 2013 への招待と無料航空券(Finnair 提供)が与えられる。このイベントには、スタートアップ1,000社、参加者5,000人、投資家600人以上が集まる予定だ。きっと、有意義な機会になるだろう。

Startup Sauna のディレクター Miki Kuusi 氏は、東京イベントの開催にあたり、次のように述べている。

日本とフィンランドは共通点が多い。両国共に堅実な教育制度を持っていて、優れた技術者を輩出しているものの、起業家精神や失敗に寛容な文化が育っていない。経済は家電産業に依存する体質から脱却し、俊敏な動きをする企業にビジネスの可能性を見出す必要がある。

このイベントでピッチに参加したい人は、ここから申し込みができる。締切は9月13日、幸運を祈る。

startup-sauna
Startup Sauna のコーワキング・スペースを訪問した、
ロシアのメドベージェフ首相と、フィンランドのカタイネン首相

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録