スマートおもちゃ「Moff」がKickstarterで資金集めを開始、SXSWでも注目を集める

SHARE:

kickstarter

先日本誌でも紹介し、反響を呼んだスマートおもちゃの「Moff」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金の募集を開始した。プロジェクトは好評で、初日からかなり注目を集めており、2万米ドルの目標額に対して現時点で7,860米ドルが集まっている。

前回、Moff代表の高萩氏が本誌の取材に答えてくれた際にも、Kickstarterでのプロジェクト掲載に向けて、入念な準備を行っていることを語ってくれていた。現状を見るかぎり、その準備は実を結んだと言えるだろう。

現在、Moffのチームは米テキサス州オースティンで開催されているITの祭典「SXSW 2014」に参加している。多くのメディアが集まるこのイベントで、Moffは自分たちのプロダクトをアピールしている。すでにUSA Todayなどの媒体が彼らのプロダクトを紹介している

メディアの注目が集まるイベントに出展してアピールし、それに合わせてクラウドファンディングで資金集めを始める手法はかなり有効なようだ。Moffの勢いはどこまで続くのだろうか。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録