Gunosy(グノシー)がKDDIほかから12億円の資金調達

SHARE:

<ピックアップ> ニュースアプリのグノシーがKDDIから資金調達-海外拡大

Gunosy好調の様子ですね。3月14日の大型調達から約3カ月でKDDI、ジャフコなど既存株主3社から追加で12億円の調達を実施したとBloombergが伝えております。5月後半にIVSの会場でGunosyの共同代表、木村新司氏にインタビューした際には月次の売上規模が数億円規模に到達しているとのことでしたから、さらに資金を投入して攻めるということなのでしょう。

<参考記事> Gunosy(グノシー)の月次売上は数億円規模に #IVS

スタートアップとしては正しい戦い方ではないでしょうか。また動きがあればお伝えしたいと思います。

追記:Gunosyは第三者割当増資を引き受けたのがKDDIとジャフコ、B Dash Venturesの三社であると正式にプレスリリースを配信しました。追記して補足しておきます。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録