電話では注文しないものをついつい頼んでしまうオンライン・デリバリー

SHARE:

ordering-food-online

<Pick Up> The Hidden Psychology Of Ordering Food Online

天気が悪くてスーパーにも買い物に行きたくない時(に限らないけれど)、悪魔が「出前館」とささやき、気づけばポチッと注文を完了していることがたまにある。

でもちょっとヘルシー志向とかこだわりがある系のお店になると、注文が5,000円からも珍しくなくてもっと増えればいいのにと思ったり。この辺は最近わんさかフード系スタートアップが登場しているので時間の問題かしら。

それはさておき、どうも人はオンラインで食べ物のデリバリーを頼む時、無意識に普段以上に頼んでしまうらしい。例えば、電話で出前をするとなると、「ピザとコーラ」のように目的買いになってしまいがち。

でもオンラインで注文すると、メニュー全体が見渡せる。新作や期間限定メニューも一目でわかる。

実際、デリバリーサービスのEat24によると、注文アイテム数と合計価格ともにオンラインのほうが高いそう。

via. Fast Co.LABS 【Google翻訳

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する