MailboxのMacクライアントがついに公開、ベータテスト開始中

SHARE:

35qx-cnwmrop4d1p0tdgwtasnd2vefaehi09plls2j0

<ピックアップ> Dropbox puts out Mailbox for Mac in public beta

メールは死んだ!これからはslackだ!という威勢の良いタイトルで先日記事を掲載した手前、「イヤッホウ!MailboxのMacクライアントが出たぜ!」とは言いづらい雰囲気なのは間違いありませんが、正直に申し上げますと大変嬉しいです。待ってました。

<参考記事> メールを殺すツール、それはslackだ

slackの記事を読んだ方の反応に「いやそれ社内メッセージでしょ」という鋭く冷淡なご指摘がありましたが、まさしくそうです。私も後半には少し書いておりましたが、slackは外部とのメッセージのやりとり、つまり「メールアドレス」の再開発はまだできていません。

簡単に言えば、slackに登録されていない外部の方からの連絡手段がないわけですね。ということでスパムまみれのメールを漁る作業から完全に逃れることはできず、適当なツールはまだまだニーズがある状況だった、というわけです。

さておき、Mailboxは元々iOS/Androidなどのスマートフォン向けOSに最適化されたメールクライアントで、基本的にGmailとの同期サービスです。スワイプでアーカイブなどのラベルが付けられる処理のしやすさが特徴で、今回公開されたのはMacクライアント版。β版のダウンロードはこちらから可能ですが、テストに参加するためにはbetacoinというものを入手する必要があります。(下図参照)

Mailbox

私はまだコインを手に入れられていないので、使い勝手がどうかは試せていませんが、スクリーンショットをみる限り、iOS版をそのまま展開したような形ですので、期待が持てます。

via VentureBeat

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する