C2Cのパーキングアプリ「MonkeyParking」が南カリフォルニアでスタート。駐車問題を解消できるか

SHARE:

MonkeyParking

<ピックアップ>MonkeyParking App to Debut in Southern California

日本であきっぱ!や軒先パーキングがあるように、アメリカでも駐車場は問題になっているみたいです。特に、日本以上に車社会なアメリカにとって、土地が広いとはいえ都市部では駐車場をどうするか、という問題に頭を悩ませています。

そこで、MonkeyParkingはAirbnbなどの同じように、C2Cで駐車場問題を解消しようと、サービスをリニューアルしました。場所を貸したい人はMonkeyParkerとなり、空きスペースを貸し出すことができ、ユーザはアプリ上で利用できる場所を見つけて指定されたお金で駐車することができる、というもの。

Sweetchが、行政の公共パーキングの貸し借りをしたことが行政から禁止されたこともあって、アメリカではパーキングサービスは行政とのやりとりもでてきそうな予感ですが、このあたりの話題は日本同様にアメリカでも注目な領域かもしれません。

via goverment technology【G翻訳】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する