Beats、GoPro、Instagramを合わせた体験を生み出すスマートヘッドフォン「SOUNDSIGHT」

SHARE:


soundsight

アメリカで映像の撮影と音声の録音が可能なヘッドフォン「SOUNDSIGHT」が登場している。Bluetoothでスマートフォンと接続し、ハンズフリーで撮影が行うことができる。撮影された映像は編集し、音楽とミックスしてソーシャル上でシェアすることが可能だ。

ヘッドフォン自体のデザイン性も優れており、最近Appleに買収されたヘッドフォンメーカー「Beats」を彷彿とさせる形をしている。もちろん、外見だけではなく音質もよいと「SOUNDSIGHT」は謳っている。

soundsightheadphones

さらに、「SOUNDSIGHT」にはHDカメラと合わて、6つのマイクロフォンが搭載されており、ボタンをタップするといつでも見ているものや聞いているもののレコーディングが可能だという。

撮影した映像や録音した音声はアプリで編集・加工し、ソーシャルネットワークにシェアすることもできる。さらにSDKも提供しており、「SOUNDSIGHT」を最大限楽しむことができるよう、サードパーティも充実していく予定だ。

ヘッドフォンに加え、GoProのようなカメラ機能に、Instagramのような体験を合わせた「SOUNDSIGHT」。良いとこどりをして機能を足していったプロダクトはチープなものになりがちだが、このプロダクトは期待を持たせてくれる。「SOUNDSIGHT」は現在予約受け付け中。価格は 349 米ドルとなってる。



Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する