Xiaomi(小米)は8月18日から11月28日までの販売期間に、既に100台を超えるMi Band(小米手環)を出荷した(同フィットネストラッカーの公式Weibo(微博)アカウントによる)。ピーク時には1日10万3000台を販売したという。
この数字を米国と比較してみると、NPDグループによれば(参照:Recode)、アメリカでは2013年4月から2014年3月までに330万台のフィットネスバンド及びアクティビティトラッカーを販売している。アメリカ市場でのベストセラーはFitbitで、全米の年間販売量の67%(約210万台)を占める。
上の数字にはアメリカ国外の出荷数は含まれていないが、79元(13米ドル)のMi Bandは世界で最もよく売れるフィットネストラッカーへの道を着実に歩んでいる。特に、他国での販売が拡大するにつれて。現時点では公式にはまだ中国だけでしか利用できないが、明日には香港と台湾で販売される予定だ。
Xiaomiは同時に、全Mi Bandユーザが記録した歩行数が800億歩を超えたと報告している。
【via Tech in Asia】 @TechinAsia
【原文】
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」