Xiaomi(小米)は8月18日から11月28日までの販売期間に、既に100台を超えるMi Band(小米手環)を出荷した(同フィットネストラッカーの公式Weibo(微博)アカウントによる)。ピーク時には1日10万3000台を販売したという。
この数字を米国と比較してみると、NPDグループによれば(参照:Recode)、アメリカでは2013年4月から2014年3月までに330万台のフィットネスバンド及びアクティビティトラッカーを販売している。アメリカ市場でのベストセラーはFitbitで、全米の年間販売量の67%(約210万台)を占める。
上の数字にはアメリカ国外の出荷数は含まれていないが、79元(13米ドル)のMi Bandは世界で最もよく売れるフィットネストラッカーへの道を着実に歩んでいる。特に、他国での販売が拡大するにつれて。現時点では公式にはまだ中国だけでしか利用できないが、明日には香港と台湾で販売される予定だ。
Xiaomiは同時に、全Mi Bandユーザが記録した歩行数が800億歩を超えたと報告している。
【via Tech in Asia】 @TechinAsia
【原文】
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する