SmartNewsが日米で1000万ダウンロードを突破、世界150カ国以上で提供開始

SHARE:

d7945-30-604899-3

スマートニュースが本日、ニュースアプリ「SmartNews」が日米で1000万ダウンロードを突破したと発表。同アプリは、昨年8月に日本でTVCMを開始、同年10月に米国版をリリースしていた。

米国での月間アクティブユーザも順調に成長しており、すでに100万を突破しているという。また、本日よりSmartNewsの日本版、米国版に続き、米国以外でも英語でSmartNewsを利用できるインターナショナル版をリリース。全世界150カ国以上のGoogle PlayとApp Storeでアプリの提供を開始している。

インターナショナル版では、ユーザの興味・関心をひく英語圏のニュースを独自のアルゴリズムで選定し、ユーザに届ける。英語話者は世界に10億人以上存在していると言われており、インターナショナル版のリリースによって、SmartNewsがリーチできる層はさらに大きく広がった。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録