温度と湿度が計測できるシンプルなスマートウェアラブルデバイス「Tempi」

SHARE:

20150221_tempi01

温度と湿度を検知するセンサーを搭載したスマートウェアラブルデバイス「Tempi」が、KickStarterに登場。Bluetooth接続で、検知した湿度や温度のデータをスマートフォンのアプリに転送することができる。

例えば、直径3.5cm程度の小さな「Tempi」デバイスを子供の寝室に置いて温度管理を行う、また外出時に身に付け自分のいる環境の正確な温度を知ることができたり…という具合に使える。また、カメラケースやシガレットケースなど、湿度を管理しながら保存する必要があるモノの管理にも利用できる。

20150221_tempi02

最大9つのTempiのデータを1つのスマートフォンアプリでモニターすることができる。さらにGPSも搭載しているので、Tempiを身に付けて移動すると正確にトラッキングできるなど、さまざまな使い方ができる。

機能自体はシンプルだが、KickStarterではすでにプロジェクトが成立、25ドルから支援できた。予定市場価格は39ドルとのこと。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する