オンラインカウンセリング「cotree(コトリー)」とフリーランスエンジニア向け仕事紹介PROsheetが提携

SHARE:

cotree

フリーランスITエンジニア向けに仕事紹介する「PROsheet(プロシート)」が、本日オンラインカウンセリング「cotree(コトリー)」を提供するcotreeとの提携を発表した。

「cotree」は昨年10月にリリースした、面接を経て採用された臨床心理士・産業カウンセラーなど一定の体系的教育を受けた専門家が登録されており、彼ら彼女らからSkypeでカウンセリングを受けることができるサービスだ。

<関連記事>

フリーランスのエンジニアは、PROsheetに会員登録すると初回の「cotree」のカウンセリング利用料、2千円を無償で受けることが可能となる。一回のカウンセリングの時間は45分。

フリーランスで働いている人間は、自身のメンタルコントロールは非常に重要でありながら、簡単に周囲の人に相談することはできないという状況に置かれることが多い。今回の提携は、フリーランスの心の問題を予防していくことを目的としている。今後、両社は協力してフリーランスのメンタル面をサポートしていく。

PROsheetは「cotree」の他にも、フリーランスで働くエンジニアをサポートするべく、これまでに数々のサービスと提携を実施してきている

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録