ミュージシャン必須のメトロノームをウェアラブルデバイス化した「Soundbrenner Pulse」

SHARE:

20150406_soundbrenner

ミュージシャンが正確なリズムで音楽を演奏するために利用するメトロノームは、かなり昔から存在する音楽のための道具のうちのひとつ。このメトロノームを現代的でスマートに「リデザイン」するとしたらどんなものになるだろうか?

Soundbrenner Pulse」は腕に装着するウェアラブルなメトロノームデバイスだ。

振動、またはLEDライトの点滅でリズムを知らせてくれる。1人で練習している時はもちろん、複数人でバンド演奏している時もリズムを同期して使うことができる。デバイスのフェイスをタップするだけでメトロノームがスタート。専用のiOS/Androidのコンパニオンアプリで各種設定が可能だ。

20150406_soundbrenner02

メトロノームアプリは複数リリースされているが、「Soundbrenner Pulse」はウェアラブルで振動でリズムを知らせてくれるので、周囲の雰囲気に影響を与えることはない。

用途が極めて限定的なデバイスのため一般人には必要性が問われるが、ミュージシャンにとってはかなり魅力的な製品かもしれない。

Indiegogoで4月30日までクラウドファンディング中で、1つ129ドル(約1万5300円)で入手でき、発送は2015年11月を予定している。

----------[AD]----------