オンライン学習サイト「schoo WEB-campus」を運営するスクーが、本日新たに「マーケティング学部」を開設した。学部の開設は今年の1月に「プログラミング学部」を新設して以来。
スクーの学部は「デザイン学部」「プログラミング学部」「ビジネス英語学部」「スタートアップ学部」に加えて、新設された「マーケティング学部」で合計5つとなった。
「マーケティング学部」では、アクセス解析、ブランディング、PR、コンテンツマーケティングやソーシャルメディア、運用型広告のテクニックなどのマーケティング領域で活躍する講師が登壇する。
スクーは今年2月に約3.4億円の資金調達を発表している。その取材の中でスクーは英語やビジネススキル、デザインやプログラミングといったコンテンツを増産していくことを発表していた。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する