ユーザーとの1to1コミュニケーションでエンゲージメントを高めるIntercomが3,500万ドル調達

SHARE:

Customer_Communication_Platform___Intercom

<ピックアップ> Intercom Raises $35M To Make Businesses Smarter About Their Customer Communication

ユーザーとの統合型コミュニケーションツールを開発するIntercomがシリーズCで3,500万ドルを調達しました。運営するWebサービスにアクセス解析ツールを導入し、サポートツールとしてチャットを導入し、有料プランに促したいユーザーにはキャンペーンのメールを送り…と、ユーザーの挙動を理解して適切なコミュニケーションを取るには複数のツールや結構な労力がかかるもの。

今回調達したIntercomはユーザーの動きをリアルタイムに分析しエンゲージメントを上げるためのコミュニケーションをオールインワンで提供しています。Intercomは2012年創業で累計6,580万ドルを調達しており、利用ユーザーとしてZanpayrollやInvision、Shopify含む7,000もの顧客抱えているとのこと。

via TechCrunch

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録