ユーザーとの1to1コミュニケーションでエンゲージメントを高めるIntercomが3,500万ドル調達

SHARE:

Customer_Communication_Platform___Intercom

<ピックアップ> Intercom Raises $35M To Make Businesses Smarter About Their Customer Communication

ユーザーとの統合型コミュニケーションツールを開発するIntercomがシリーズCで3,500万ドルを調達しました。運営するWebサービスにアクセス解析ツールを導入し、サポートツールとしてチャットを導入し、有料プランに促したいユーザーにはキャンペーンのメールを送り…と、ユーザーの挙動を理解して適切なコミュニケーションを取るには複数のツールや結構な労力がかかるもの。

今回調達したIntercomはユーザーの動きをリアルタイムに分析しエンゲージメントを上げるためのコミュニケーションをオールインワンで提供しています。Intercomは2012年創業で累計6,580万ドルを調達しており、利用ユーザーとしてZanpayrollやInvision、Shopify含む7,000もの顧客抱えているとのこと。

via TechCrunch

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録