ユーザーとの1to1コミュニケーションでエンゲージメントを高めるIntercomが3,500万ドル調達

by SuzukiDaiki SuzukiDaiki on 2015.9.12

Customer_Communication_Platform___Intercom

<ピックアップ> Intercom Raises $35M To Make Businesses Smarter About Their Customer Communication

ユーザーとの統合型コミュニケーションツールを開発するIntercomがシリーズCで3,500万ドルを調達しました。運営するWebサービスにアクセス解析ツールを導入し、サポートツールとしてチャットを導入し、有料プランに促したいユーザーにはキャンペーンのメールを送り…と、ユーザーの挙動を理解して適切なコミュニケーションを取るには複数のツールや結構な労力がかかるもの。

今回調達したIntercomはユーザーの動きをリアルタイムに分析しエンゲージメントを上げるためのコミュニケーションをオールインワンで提供しています。Intercomは2012年創業で累計6,580万ドルを調達しており、利用ユーザーとしてZanpayrollやInvision、Shopify含む7,000もの顧客抱えているとのこと。

via TechCrunch

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------