馬用のウェアラブルデバイスが登場、乗馬トレーニングを効率的に

SHARE:

balios_featuredimage

人ならぬ、馬用のウェアラブルデバイスが登場した。

Balios」は、鞍の腹帯に取り付けて、乗馬のトレーニング時の馬の動きを記録できるデバイス。スマートフォンと連携し、専用のアプリから馬が走った時間や走り方、距離、跳躍の回数、走行ルートなどが確認できる。

さらに、馬の健康状態を確認できたり、跛行(おかしな歩き方や歩行障害)があると、知らせてくれる。Balios 内のメモリーにデータが保存されるので、乗馬トレーニング時にスマートフォンを持つ必要はない。

20151114_horse02

20151114_horse03

Balious は、フランスのスタートアップが開発、現在 Kickstarter でクラウドファンディング中だ。

目標の5万ユーロ(約660万円)に対し、記事執筆時点で、すでに11万6,786ユーロ(約1,500万円)の資金を集めている。

150ユーロ(約2万円)から入手可能で、すでに720人以上の人が支援をしている。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する