メルカリ100%子会社のメルペイ代表取締役に青柳直樹氏が就任、金融関連の新規事業を推進

SHARE:
スクリーンショット 2017-12-04 15.19.26.png
写真左よりメルカリ取締役社長兼COOの小泉文明氏、 メルペイ代表取締役の青柳直樹氏

フリマアプリを運営するメルカリは11月28日、同社の100%子会社であるメルペイの代表取締役に青柳直樹氏が就任したことを発表した。メルペイは金融関連の新規事業を推進するが、現段階で事業詳細は非公開。メルペイには青柳氏をはじめ、元WebPayのCTOでありLINE Pay事業を経験した曾川景介氏などが参画する。

元グリーの取締役常務である青柳氏。CFOとして株式上場を主導するとともに、事業開発責任者としてゲームプラットフォームの立ち上げに従事した経験を持つ。メルペイでは事業戦略策定・遂行・採用強化など、組織体制の構築を担う。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録