就活サービスにまとめて登録「イッカツ」運営のOCEANGATEがB Dash Venturesなどから資金調達

SHARE:
スクリーンショット 0001-10-28 13.48.22.png
OCEANGATEが提供する「イッカツ」

就活生向けWebサービス「イッカツ」を提供するOCEANGATEは10月28日、第三者割当増資の実施を公表した。引受先となったのは人材事業を手がけるBranding Engineer、B Dash Ventures、および個人投資家。出資額の詳細や個人で出資した人物の氏名や人数は公開されていない。増資した資金で開発体制の強化、およびマーケティングを進める。

同社が開発する「イッカツ」は就活を控える大学生向けの就活サイト一括登録サービス。マイナビやリクナビなどの就活サイトを利用したい学生は、アンケートに回答して基本情報を入力、登録を希望するサイトを選択すれば、一度の情報入力で作業が完了する。

今後は大手の就活サービスだけでなく業界に特化したようなサイトを追加することで、就活生に新しい選択肢を提案し、学生の性格や趣向にあった企業との細かいマッチングを実現したいとしている。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する