D2CファッションテックのBrandit、シリーズAで2.35億円を調達——大広、SMBC VC、DIMENSIONから

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Image credit: Brandit

D2C ファッションテックスタートアップの Brandit は12日、シリーズ A ラウンドで2.35億円を調達したことを明らかにした。このラウンドのリードインベスターは大広で、SMBC ベンチャーキャピタルとドリームインキュベータ(東証:4310)傘下の DIMENSION が参加した。本ラウンドは Brandit にとっては昨年8月に実施したプレシリーズ A ラウンドに続くもの。DIMENSION はシードラウンド、プレシリーズ A ラウンドに続く参加。

Brandit は、モバイル動画によるメディア事業やライブコマース事業を営む Candee からスピンアウトする形で昨年11月に設立。有名インスタグラマー佐野真依子氏がディレクターを務める D2C ブランド「TRUNC 88」の運営のほか、D2C ブランド製品の開発・生産・販売・物流を一気通貫で可能なシステムや、アパレル向け EC プラットフォーム「BRANDIT system」を提供している。BRANDIT system を使えば受注だけでなく、原価管理や販売チャネル別手数料も一元管理でき利益の最大化を狙えるという。

今回の調達に際し、出資者の大広とは業務提携を伴う。Brandit では大広とソリューション提供における連携を図り、サービス提供先の D2C ブランドに対してコミュニティ形成や販売支援などのファンマーケティングに基づく設計から EC 構築までのサポート体制を確立するとしている。また、経営体制と組織体制の強化を目的に、CxO を含む人材採用を積極化する。

この分野では、ファッション D2C プラットフォームの「picki(ピッキー)」が昨年シリーズ A ラウンドを発表。日本や東南アジアで事業展開する AnyMind Group は、D2C 商品開発・生産プラットフォーム「AnyFactory」をローンチしている。先週には、インフルエンサーマーケティングの BitStar がファッション D2C への参入を発表した。

via PR TIMES

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