モバイル牽引でオンライン広告売上が430億ドルに到達、テレビ広告を抜く【ピックアップ】

SHARE:

screen-shot-2014-04-10-at-8-31-38-am

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Digital advertising hits $43B, passing broadcast TV for the first time ever

モバイル広告好調で、インターネット系広告の売上が初めてテレビ広告を抜いたそうです。

Internet Advertising Bureauが公開した2013年通年の米国におけるネット広告調査資料によりますと、ネット系広告売上が428億ドルで401億ドルのテレビ広告売上を抜きました。(ケーブルテレビが第三位で344億ドルありますが)

ネット広告のカテゴリ別にみると検索が184億ドル、ディスプレイが79億ドルと大きいのですが、成長率的には前年度比で8.6%とモバイル広告の110%成長に比べるとかなり差が出ているようです。詳細は元資料でどうぞ。

Google翻訳でざっくり読む

via VentureBeat

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する